スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい事だけれども。


更新詐欺のくれはーぷです、どうも(´・ω・`)
約2ヶ月、ブログをサボっていました。原因はいろいろ。
ま、突っ込まないでやって下さい!w

まだまだ現役のAVAなんですけども。
このわずか60日間で、3つのクランを渡ってきました。
人間関係・モチベ・in率など要因は様々でしたね。

わーごめんなさい→CECIL→SevenFoxesとわたってきて、
昨日から半ガチクラン「MoNarch」に加入する事に。
非常に面白くなじみやすいクランですよ!!

そこのクランのブログです!良ければ見てみてください!
いろいろと考えて、記事にしているみたいですよ!
MoNarch→http://mon4rch.blog.fc2.com/

とまあ、うちのクランのステマ(?)はさておき。

過去の事をグチグチ言いたくはないのですが、
身内で固まっているクランではプレイしづらいですよね。
意見が分かれたらたとえ向こうの意見が間違ってたとしても
身内側にくっつくものが多いですから。
まあ、年齢層が低いクランに特に多い傾向ですね。

僕は間違った事だったら身内・他人共に言いますよそりゃあ。
それを真摯に受け止められず、きけない人間は結局社会に出ても
通用しませんし、信頼も置くことができません。

「所詮ゲームだし」っていう安易な考えが一番嫌いなんですよ。
たとえ顔をあわせていなくても、同じ人間。対等の関わりが必要なんです。
同じ趣味の楽しみを共有できているのは当たり前ではないんです。

いろんなプレイヤーがいて。平等なルールがあって。
それを管理・運営してくれる運営チームがあって。
それで初めて自分自身がプレイできるんです。

最近のAVAの動向を窺うと、どうもその考えに欠ける人が多いんです。
プレイがいくら上手くたって、その人のモラルやマナーに欠けているなら
応援したくはなくなりますよね?客観的な意見ですが。

クランでも、温度差があってはいけません。
だめなものはだめ、そういうことをマスターやオフィサーが指導すべきです。

「何かいいたいことがあれば、メンバーやその他に気軽に相談が出来る」
本来のあるべき姿はこうでなければいけません。

数々のクランをわたってきましたが。誰にだって上手く行かない事はあるんです。
それを理解して、支えてやるのはリアルでもネットでも当然あるべき行為。
それが「よりよい人間関係」です。

一人では絶対に生きていけないってのは
この要素も含まれているからです。
誰か支えになる人がいて。自分も成長できる。

今、様々なゲームをプレイの皆様。よく考えてみて下さい。
お互いが気を悪くせずに楽しくプレイできる環境づくりってものを。
それを理解できたときに、人間としてより大きく成長できるんじゃないかと思いますよ。

僕も、仲間を大事にしています。時には意見の違いできつく言ったりすることはありますが
その後で「あーやっぱり自分自身にもダメな部分があるんだな」と感じさせられる事は多いです。
自分自身の改善すべき点は遠慮せずに言い合ったほうがいいんですよね!


と、ちょっと持論を述べてみましたが、本来これが当たり前の事です。
これが出来ない人が多いから、ネチケットといわれる類の概念は崩れ去ってしまう。

今一度、自分の言動を良く見直してみてください。
もしかしたら、自分にも何か良い引き出しになるものが見つかるんじゃないでしょうか。



スポンサーサイト
My Profile

くれはーぷ

Author:くれはーぷ

Welcome to My Blog!

【Skype】hakurei-reimu.tokai
【Twitter】Kureha_ava

☆Win版ぷよぷよOnline☆
HN:くれはーぷ
7195勝 3145敗 8切
Rate 134.50
最高33連勝,最大17連鎖

所属勢力:紅蓮勢

☆Alliance of Valiant Arms☆
Main:くれはーぷ(中佐5)
S/D:1.750
Clan:MoNarch

PointMan:SR-2M Veresk
RifleMan:SA58 para
Sniper:PGM.338

~AVA・大会出場記録~

[H24 5/27]AVAODLseason1・「チャレンジリーグ」7位
[H24 6/30]AVARSTseason2・初戦敗退
[H24 9/30]AVAODLseason2・「チャレンジリーグ」7位
[H24 11/9]AVARSTseason3 出場予定

Recommend Article
Recommend Comment
Recommend TrackBack
Monthly Archive
Category
Searching Form
Indicate RSS-Link

Link
Blo-Tomo Application Form
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。