

TOPページ


「くれはーぷのぶろぐ」へようこそ。

主に、AVAやぷよぷよ関連の日記を書いていきます。
カスタムや新武器検証などもやろうと考えてます。
是非、ゆっくりしていってください。

Device
Keyboard:Razer BlackWidow_Ultimate
Mouse:Razer DeathAdder 3.5G
Mouse Pad:Razer Goliathus Extend Edition
MouseBungee:ROCCAT_APURI
Headset:ROCCAT_KAVE
Display:LG-FLATRON E2341

PC Spec
OS:Windows Home Premium(64bit)
CPU:Intel core i5-2400@3.10GHz(TurboBoost:3.40GHz)
Graffic Board:Geforce GT430
Memory:4GB、HDD:500GB、SSD:None

AVA Game Setting
ゲーム内画面:16:9(1600*900)
マウス感度:2、dpi:1000
ガンマ値:2.8、シェーダモデル:3.0(高仕様)
非等方性フィルター:x16(品質)
照明:複合光源(高仕様)
影:リアルタイム(高仕様)
色相・質感は全て速度に振っています。


多忙な生活


ブログの更新のほうがおろそかですみません。今週から結構時間取れると思うんで、またいろいろ更新していきたいと思います!

喘息の発作


どうも。こんばんは。先週から突如ひどく再発した気管支喘息のような症状。ひどい空咳が1週間以上続いており、なおかつ脈拍もやたら速く息苦しい、といった感じです。私は幼いころから喘息持ちだったので、過去の喘息の苦しさがよくわかります。それが今20歳になった私を、再びむしばんでいるようですね。

おかげでブログも書けませんでしたわ(´・ω・`)

先日、あまりのひどさに病院へ。胸部レントゲンと、血液検査。すると、左の肺に白い影が(心臓とはまた別の部位)。恐らく、痰が肺の中で絡まっていて、十分に呼吸できていないのではないか、ということ。一応マイコプラズマ肺炎も懸念されているので、血液検査をしました。結果は金曜に分かるようです。大事であることを祈ります。リーグ戦期間中に休むわけにはいかないので。

今も、抗生物質と喘息用のパッチをつけて、生活しているのですが、特に朝夕が発作ひどいですね。早く治ってほしいものです。

一応簡潔に書きました。体調が落ち着き次第、また書きたいと思います!

本日より!


携帯版のブログを凍結してはや3ヶ月。自分自身の充実した生活を書き記す為に新たに本格的なブログを作成しました!多忙の身ゆえにあまり多く更新することは出来ませんが、よかったら見てコメントしていただけると嬉しいです!プロフィール上部の方にも書きましたが、主にぷよぷよやSuddenAttack、そして大学でのキャンパスライフ全般を記事にしていこうと思います。アドバイス、相談、茶番、何でもコメントにて承っております(節度を持っていただければ何でも構いません)!当方も時間の許す限り、色々と綴っていこうと思います。

では、まず最初なので、私の最近の大学生活について軽く話したいと思います!

私は、仙台市生まれの仙台育ちでしたが、1年半前に、バスケットを続ける為に東海大学の札幌キャンパスに進学。初めての親元を離れての生活は、当初戸惑いを隠せませんでしたが、次第に周囲の友人や地域の人々との交流に溶け込むことができ、今では楽しく充実したキャンパスライフを送っています。それに加えて、私の所属する国際文化学部・国際コミュニケーション学科では、特に外国人の交換留学生も多く、日々国境を越えた英会話もある為に、その楽しさが倍増してるといえるでしょう。

この北海道の大自然に囲まれた札幌キャンパスでのバスケットボール。約1年半が経過し、私も無事2年生になることができました。日々汗と涙と血(?)を流しながらの厳しい練習を乗り越え、さまざまな苦難や逆境に立ち向かいながらも、現在23名のコーチ・選手・スタッフで頑張っております。今年も長万部合宿などで精神面・身体面共に少しながらではありますが、成長できたのではないかと自負しております。長いおよそ2ヶ月にわたる夏季長期休業も終了し、現在は来たるリーグ戦に向けて、「完全粘勝」のテーマを掲げ、練習に取り組んでいます。

北海道の各大学では、9月より北海道1部リーグ戦がスタートし、私の東海大学札幌も、2敗を喫してしまったものの、ここ数年無敗の札幌大学に85-67で辛勝。歴史を大きく塗り替えて9月の1部1次リーグ戦を終えました。しかし来週の土曜日から、今度は10月初頭より行われる2次リーグ戦が各地で開催されます。日程・結果等は、追々ブログにて細かく書かせていただくのでここでは割愛させていただきます。

このリーグ(総当り)戦で勝ち上がった上位1位・2位が、12月に行われる全国学生バスケットボール選手権大会(通称インカレ)に出場することが出来ます。去年は、我が仙台高校の先輩でもあり、前東海大学札幌キャンパスのヘッドコーチだった原田監督(現:東海大学湘南キャンパスA.コーチ)の采配と先輩方の熱き情熱が北海道のバスケット界を変え、1部昇格1年目にして初のインカレ出場という快挙を成し遂げました。インカレでは、中央大学に78-102で敗れてしまいましたが、このインカレ出場は、チームにとっても大きな出来事であったと思います。

4月から、新監督に赴任した岸本ヘッドコーチの下、新体制が築かれました。これにより、より一層、リーグ優勝・インカレ出場という指標が高まったかと思われます。そして早くも半年が過ぎようとしています。今年のリーグ戦はどんな東海マジックが起こるのでしょうか。私は期待と心の躍動に満ちています。

3月11日の東北地方大震災により、私の実家である仙台市も大きな被害を受けました。もちろん私の家族も被災し、家族・親戚等全員無事でしたが、心の傷は未だきっと癒えていないでしょう。続く余震にも眠れない日もあるようで。そんな家族や親戚に、最大限のいい報告が出来るように、精一杯このリーグ戦を戦い抜いてこようと思う次第です。

長くなりましたが、今回はバスケットボールに関する記事を書かせていただきました。閲覧して下さった方々、深く感謝いたします。
My Profile

くれはーぷ

Author:くれはーぷ

Welcome to My Blog!

【Skype】hakurei-reimu.tokai
【Twitter】Kureha_ava

☆Win版ぷよぷよOnline☆
HN:くれはーぷ
7195勝 3145敗 8切
Rate 134.50
最高33連勝,最大17連鎖

所属勢力:紅蓮勢

☆Alliance of Valiant Arms☆
Main:くれはーぷ(中佐5)
S/D:1.750
Clan:MoNarch

PointMan:SR-2M Veresk
RifleMan:SA58 para
Sniper:PGM.338

~AVA・大会出場記録~

[H24 5/27]AVAODLseason1・「チャレンジリーグ」7位
[H24 6/30]AVARSTseason2・初戦敗退
[H24 9/30]AVAODLseason2・「チャレンジリーグ」7位
[H24 11/9]AVARSTseason3 出場予定

Recommend Article
Recommend Comment
Recommend TrackBack
Monthly Archive
Category
Searching Form
Indicate RSS-Link

Link
Blo-Tomo Application Form
QR code
QR
